モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

ついに自力優勝消滅か?1点差負けで6連敗

●M2-3L○

ついに6連敗ですよ。

イーグルがこのまま勝てば

自力優勝消滅ってヤツですか。

開幕して2ヶ月も経っていないのに。

俺も40年以上ロッテを応援しているから

負け慣れはしているが

こんなに弱いのは初めてと思えるほど。

そんなにダメとは思えないけど負け続ける

今年は本当に不思議だ。

先発のチェンは悪くなかった。

コントロールもまずまずだったし

真っ直ぐも走ってたし

なによりもテンポもよかったんだけど

5回につかまちゃったね。

1死から4連打で3失点。

この回はボール先行しちゃった。

痛かったのはレフト・パラデスの本塁悪送球。

先制の1点は仕方ないが

パラデスの悪送球がなければ1死2・1塁のはずが

1死3・2塁ににされての3失点で

2・1塁なら2失点で済んだのだから

事実上の決勝点を与えたのは

パラデスのエラーというわけです。

それでも守備には目をつむって打力を・・

ならばまだいいのだが

今日は3三振。

3打席とも全く同じような攻められ方で3三振ですよ。

配球とか全然考えてないとしか思えない。

ちょっとパラデスは厳しいです。

まぁなんで2番にしたのかも謎だが

イーグルスのマネしてんですかね。

清田も守備で魅せたし、一応打点もあげたけど

7回の無死2・1塁でバント失敗。

あそこも2塁ランナーの井口に

代走出さないのも?だったが

それにしてもあそこでバント失敗はナイ。

前の打席でタイムリーを打った清田に

バントさせることに反対のファンもいるだろうが

あえてその清田にバントをさせるってことは

勝負のイニングだったわけですね。

だとしたら清田はバントを決めなきゃいけないし

伊東監督も清田にバントのサインならば

井口に代走・伊志嶺を出すべきだったと。

そういう中途半端なことをするから

チグハグなことになっちゃうと思う。

結局、無死2・1塁から無得点。

攻めも守りも集中力がありません。

「ここで」というところで

ことごとくミスをする。

これでは勝てませんな。

いや勝てないチームだからミスを重ねるのか。

とにかく負の連鎖は止まりません。

そして今日も2番手以降は

ルーキートリオを使ったあと大谷。

ルーキートリオもこれでは来月辺りにはバテそう。

そうなるとブルペンもスカスカ。

もう打つ手がありませんね。

昇格も金澤。

捕手3人制は悪くないし

期待しないわけじゃないけど

起爆剤になるとは思えません。

香月も猪本も降格させちゃったし

いつまでたっても三家は昇格させないし

補強も前倒しとかいいつつ

具体的な話がいつまでも聞こえてこなし

せめてコーチの配置転換とかあれば

多少なりとも希望もあるが

な~にもない。

これじゃ、伊東監督の休養が

一番早い変革ってことになりかねないね。

さて明日はマリンで現地観戦の予定。

往復車で5時間かけて見に行くのも億劫

全然ワクワクしない。

とりあえずフード付きバスタオルをもらって

ついでに試合をみてきます。

にほんブログ村