モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

延長10回。根元サヨナラヒットで10勝目

○M4×ー3E●

いや~、勝ちました。

しかも延長10回サヨナラ勝ちです。

久々にPCの前で万歳です。

確かに負けることに抵抗はなくなったとはいえ

やはり「勝つ」のは嬉しいものですね。

ようやく10勝目。

決めたのは根元。

9回に同点にされて

あ~今日もこれで負けなんだろうなぁと正直思ってた。

10回裏1死から途中出場の荻野がライト前。

続く2番の大地があわやHRというツーベースで

1死3・2塁の大チャンス。

ここで点が入らないのが今年のマリーンズクオリティと

半分期待しつつもネガティブ思考でいた。

打席には今日3番の根元が

フルカウントからライト線へサヨナラヒット

綺麗なヒットではなく、本当に食らいついたような打球。

思わず万歳!

根元は3回にもタイムリーを打っていて2打点。

正直、今季は根元に1軍の出番はないかと思っていた。

その根元が昇格後本当に頑張っている。

新戦力に期待していたのだが

ここに来てベテランの域の根元が頑張っているのは

嬉しい誤算だ。

そして今日の試合は根元もさることながら

エース涌井の気迫こもる投球が勝利を呼び込んだと思う。

9回に同点にされて勝利投手こそ逃がしたが

9回を一人で投げきったのは流石だ。

先週の6被弾が嘘のようだった。

9回には内へのスイッチでも良かったが

俺は涌井続投で間違いなかったと思う。

仮に今日の試合を負けていても

涌井の志願の続投は評価する。

というか9回に涌井がマウンドに上がった時は

泣けてきた。

もう勝っても負けてもどっちでもいいやって思った。

ただただ9回にマウンドに立った涌井の姿に

戦う気迫みたいなものを感じた。

勝たせてあげたかったなぁ。

でも、他の投手もエース涌井の姿に感じるものがあったと思う。

背中で他の投手に何かを伝えることができる。

それこそ真のエースだと思った。

何はともあれ連敗を止めてた。

まだたったの10勝だけど

これからまたいつ勝てるのかは分からないけど

勝利の喜びを選手と全国のMサポと共有できる日が

一日でも多く訪れるといいなぁ。

にほんブログ村