モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

4連勝なんていう訳なかったね。

●M1-2B○

昨日はマリンで生観戦し

今季マリンで初めて勝利を見届け

今日もあわよくば勝って4連勝

な~んて調子に乗ったこと思ってたけど

まぁ~無かった。すみません調子に乗って。

今日の敗戦はに関しては色々と意見もあるでしょう。

スミ1だけじゃ勝てない。

打線が悪い。

まぁそれはそうだが

今日は継投ですね。

7回まで関谷を引っ張っちゃたのが敗因です。

それと9回。2死2塁から荻野のセンター前で

ホームに突っ込ませたこと。

どちらもベンチのミスですな。

関谷に関しては確かに6回を無失点だが

昨日の二木とは全然違う。

6回を抑えた。というようりも

奇跡。ラッキー。相手に助けられた。

そんな感じの投球。

6回というより、5回で降ろしても良かった。

それくらいの投球内容。

6回を投げ切ってくれたから

これで7回からは有吉につなげられる。

と思ったのに続投とは・・・

案の定です。逆転されました。

そのあと8回有吉、9回大谷とつないだわけで

だったら、7回有吉、8回大谷、9回内でいいじゃん。

なんでこういう継投するのか?

毎回不思議です。

内が投げられないというなら別だが

いや内が投げられなくても関谷は6回までで限界でしたね。

そして9回。2死から翔太の2塁打で一打同点のチャンスに

続く荻野がセンター前。

「よし清田までつながった」と思いきや

翔太を本塁に突っ込ませてるではあ~りませんか。

いや余裕でアウトでしたよ。

もうアキレカエリました。

本塁送球悪送球の方が

清田が打つより確率高い。ということ?

2課連続お立ち台の清田なのにそんなに信用ありませんか?

本当はもっと口汚く罵りたいくらい腹が立ってます。

なんだろう~ね。このモヤモヤ感。

中途半端な事をして負けてる感じ。

全力を尽くしたけど。って感じがしない

そこにモヤっとするんだろうね。

さてこれで交流戦突入か。

まぁ今年に関しては

どうぞパリーグの足を引っ張りませんように・・

としか言いようがないね。