モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

今日は珍しく仕事しましたね。

○M9-5D●

折角逆転したのに

4回に唐川が再逆転食らったときは

「あ~あ、今日もダメだなぁ」って思ったが

今夜は珍しく普段仕事しない人達が仕事して

再々逆転して勝ちましたよ~。

今季は逆転されたら追いつけない。

そんなゲームばかりでうんざりしていたが

こういう勝ち方も出来るんだなぁと感慨深く勝利を見ました。

キャプテン大地の4安打&タイムリーも素晴らしいのだが

今日は先発の3人の外人選手が揃ってマルチ。

サントスはともかく、パフィーの二人が揃ってマルチでしかも打点付き。

こんなことは初めてなんじゃね?

最初からこれくらいやってくれたらね。

打線も繋がって、こんな負け込んでいなかったんだけど。

今更感はあるが、4番パラ・6番ダフィのスタメンで負けてたら

ますます怒り心頭だったから

とりあえず結果が出て伊東監督もホッとしてるだろう。

で、明日も使うんだろうなぁ。

問題は明日この二人がどういうバッティングするかだね。

1試合くらい活躍しても多くのファンは信用してないだろうから。

そして今夜はブルペンも仕事しました。

4回5失点で唐川を早々に見切っり

5回から大嶺~松永~益田~大谷~内と

1回づつ小刻みに継投し

5回以降ドラゴンズ打線に得点を許さず。

伊東監督の継投策が当たる結果になった。

特に2番手の大嶺がヒーローかな?

唐川の情けない投球でドランゴンズに傾いていたナガレを

5回表にピシャっと3凡に切ってとって

それが5回裏の逆転への布石になったと思う。

松永・益田も3凡だったし。

まぁこの二人も今日のピッチング見る限りでは

なんで炎上するのか分からないって投球なんだけどね。

5~7回の3回をノーランナーでいったところで

今日は勝ちのナガレだったね。

まぁ、一応は継投がはまって

打線が爆発ってところかね。

ただ、唐川は情けなかったね。

前回の投球の方がマグレで今回が本来の姿

そんな感想だね。

このままでは成瀬2世になっちゃうよ。

いつになった一本立ちしてくれるんですかね?

うちの王子は。

にほんブログ村