モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

二木好投。田村2打点で交流戦初のカード勝ち越し

○M4-1S●

今年の交流戦の初のカード勝ち越しです。

しかも2連勝で。

これで通算3連勝は今季2度目ですな。

今期のマリーンズエース二木は

7回0/3を1失点の好投。

5回までは強風の影響か変化球が制球できなかったが

その分力あるストレートでグイグイ押す

見ていて気持ちいい投球。

6回からはフォークが決まりだし

8回の先頭打者にヒット打たれて降板するまで

まぁ危なげない投球。

昨年は夏場に打たれだしたが

今期はこのまま最後までいってもらいたいね。

攻撃の方は前半5回まで再三チャンスを作るんだけど

2回の田村の犠飛の1得点だけで

な~んだかいや~な感じだったけど

6回に先頭香月の今日2本目のヒットを三木が送り

1死2塁から田村が前進守備の右中間を破る

スリーベースでようやく勝ち越すと

続くサントスも1・2塁間を破るタイムリー加点。

さらに7回には、チーム五木の三木もタイムリー。

8回に2番手松永がややピンチを広げるも何とか凌ぎ

9回は内が3連投。

ようやくセーブがついたよ。

チームの方もやっと上向きだね。

これでペーニャがそこそこやってくれれば

夏休みにスタンド観戦を予定している子供たちに

無様な敗戦をみせなくて済みそうですね。

まぁ、パラデスがアレなんで

ペーニャはハードル低いから

気楽にやってもらいたいですね。

10本くらいホームランを打ってくれれば御の字ですよ。

さて明日はいよいよ今季初の4連勝がかかる大一番ですね(笑)

千隼もまづは立ち上がりかな?

そして打線は出来るだけや早く

出来るだけ多く得点して千隼を援護してほしいなぁ。

そして、明日は例の「魚」も第三形態に変化を遂げるとか?

さらには明日でパラデスも見納めかも?

明日は色々と見どころが多そうですね。