モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

石川危険球退場。Fの3発で敗戦

●M3-8F○

石川。今日もいい投球だった。

4回までパーフェクト

5回1死2・1塁の所で危険球退場。

致し方ないがこうなるとブルペンが苦しくなるよな。

それでも、石川の後の2番手益田が

1死満塁から、2連続三振の超火消しピッチング。

これでナガレが来るかとも思ったんだけど

6回登板の3番手有吉が

初球いきなりF太田に被弾すると

次の松本にも連続被弾であっという間に2失点

今日はちょっと球が高かった。

まぁ、ルーキーの有吉では責められないな。

次回以降の登板為に経験を積んだと思うしかない。

酷いのは5番手大谷と6番手藤岡

1点ビハインドの8回にレアードにツーラン。

当たりのなかったレアードにあそこで被弾しちゃダメだろ。

まぁ、大谷の2失点で勝負をあきらめたのは

伊東監督も同じのようで、

1死1塁で大谷から藤岡にスイッチ。

それが火に油。

代わった藤岡はヒット・デッドボールで満塁にすると

押し出しの四球・・・

8番にデッドボールに9番に押し出し四球だよ。

話にならね~よ。

で、その後に2点タイムリ

これで試合はぶち壊し。

7回まで1-2のいいゲームだったのに。

ツーラン打たれた大谷に腹が立っていたが

そのあとの藤岡のおかげで

大谷への怒りを忘れちゃったよ。

それと9回の宮崎も酷かったな。

まぁ1軍レベルじゃない。

敗戦処理すらまともにできないのだから。

しかし、伊東さんも何を思って藤岡を再昇格したんだろ。

中継ぎ失格の烙印をおして落として

ファームでは先発させてたんだろ。

だったら1軍でも先発させなさいよ。

1軍で先発が無理ならば昇格させる必要はない。

多分、藤岡はいまのままでは先発させても結果は出ないと思う。

いまの球速と制球と持ち球では無理。

何年もここで書いているけど

真っすぐの球速を上げるか

チェンジアップなどの

タテの変化球を覚えるか

そうでなきゃ使えない。

個人的には大学時代の速球を取り戻して欲しいんだけど。

140ちょっとの真っすぐと

精度の低いスライダーとしょんべんカーブ。

球しか投げないワンバンドフォーク。

うん。使えない。

でも本人は先発やりたくしかない。

だったらやらせればいいんだよ。先発を。

で使いない事を自覚させるか

自覚しないならトレードに出す

延命のような中継ぎ登板は藤岡には必要ない。

しかしなぁ大学NO1左腕が

なんでこんな無惨な姿を晒すことになっちゃたんだろ

本人の問題か?それとも指導者が悪いのか?

なんとなく千隼も藤岡化しそうな雰囲気があるのが不安。

最後に9回代打井口がレフト線へタイムリーツーベース

スタンドのMサポの皆さん

今日はこれだけ充分ですよね。

良かったですね。