モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

奨吾3安打3打点。唐川も好投で連勝。

○M6-2B●

新背番号「8」中村奨吾

今日は3安打3打点。

しかもいいとことで打ってる。

1点ビハインドの5回には先頭でツーベース

そのあと1死3塁からWPで同点のホームを踏み

6回にはパラデスの勝ち越しタイムリーのあと

3点目をたたき出すショートオーヴァーのタイムリー。

さらに1点差に迫られた8回にも

2死からライトオーヴァーの2点タイムリ

この終盤の2点が大きかったな。

9回にも三木のタイムリーで加点し

そのまま今日は、内を温存のまま逃げ切り。

しかしやっと仕事したよ背番号「8」

再昇格後は右方向に

ようやく意識がいくようになったのがいい傾向だ。

左足を上げてタイミングと取っているようなフォームが気になるが

結果を出すことが大事だからな。

いまは大嶺とのサード争い。

ドラ1だし背番号「8」だし期待値も高いので

明日からもしっかり仕事してほしい。

仕事と言えば今日の唐川は

7回1/3を僅か2安打2四球2失点の好投。

2回の失点はライト加藤のエラーからの無安打失点。

6回の失点もタイムリーは打たれてない。

特に5回まではノーヒットで安心してみていられた。

今日は球の低めに集まっていたし

ほとんどストライク先行でリズムも良かった。

球速はそれほどでもなかったが

唐川らしいキレイなストレートも数球あって

キレも良かったようだ。

唐川も去年後半から今年と

ようやくスタイルを確立しつつあるのかな。

まぁ、マジでそろそろ独り立ちしてもらわないといけないPだからね。

とりあえず4勝目。

おお!今気づいたが

カード勝ち越しじゃないか。

明日の石川でスィープといきたいね~