モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

サントス来日初HR。石川2勝目

○M3-1H●

まぁ、なんとか勝ってスィープだけは阻止しました。

涌井・二木・石川の3本柱で3連敗じゃシャレにならんからな。

(シャレにならん試合ばかりだけど)

今日はサントスが勝ち越しの来日初HR。

ライトのスタンドまでもっていった。

3点目もツーベースでチャンスメイク。

こうしてサントスが活躍すると

なんでスタメン外してた?

とますます伊東監督に疑いの目を向けたくなったりして。

今日はサントス含め井口・大嶺翔がスタメンで

加藤翔・ペーニャ・三木がスタメン落ち

打順も4番井口・5番大地・6番パラデス・7番奨吾

大地も先制のチャンスメークのツーベース

奨吾も先制の犠牲フライ

井口も3点目たたき出す2安打

と珍しく打順が当たったけど

H中田が降板以降6回からは1安打。

たまたまラッキーで3点取れたって感じで強さは感じられない。

石川は6回1/3回を1失点。

今日の調子ならば最低7回は投げ切って欲しかったが

その7回が最大のピンチ。

連続ヒットで無死3・2塁とされる。

ここから粘った。

まづ松田を石川がセカンドライナーのとり

ここで2番手松永が代打・川島をファーストファールフライで2死

更に3番手益田にスイッチ。

益田は代打・甲斐に四球で2死満塁にするも

川崎を三振に打ち取って、無死3・2塁を無失点に。

ここが今日は一番バクバクした場面かね。

まぁ最初に書いたが3本柱で3連敗しなくてよかった。

でもこの三連戦はPがよく投げたよ。

失点は、2点・2点・1点でしょ?

やっぱり打撃陣だな

といっても伊東監督が言うように

いまのメンツでは「どうしよもない」のは事実だ。

いまからでは変えられないからな。

う~ん・・・まぁ今期は仕方ない