モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

プロ初先発酒居の大好投も内がぶち壊し。

●M2-3XE○

今日の先発は酒居。

楽しみにしていたプロ初先発。

中継ぎ登板させていたけど

酒居は先発だろ?って思っていたので

今日の登板はどうかな?って見ていた。

6回3失点でいけば合格かなと思っていたのだけど

なんのなんの、8回を被安打3の1失点。

唯一の失点は茂木のソロなんだけど

ほとんどランナー出さない。

四球も一つだけ(多分)

球数も8回まで100球いかず。

そうだね~ストレートに力があったね。

球速は145前後なんだけど

イーグルスの打者が差し込まれてた。

結構球が高いかな?って見てたんだけど

打たれなかったね。

合格どころか立派すぎの投球だった。

あとは、今日はほとんどランナー出なかったかたら

ピンチの時のときにどんな投球できるかだな。

次回登板が楽しみだね。

試合の方はそんな酒居の好投を

9回の内が酒居の初先発初勝利を見事に消した

まぁ、嫌な予感はした。

最近の内は全然ピリッとしてないからね。

イーグルスにしても内に代わってラッキーと思ったでしょう。

それくらい今日の酒居を打ててなかったからね。

案の定、内が打たれてさよなら負け。

投手交代は結果論とはいえ

今日に限って言えば酒居を代えた監督が悪い。

仮に酒居が続投してもサヨナラ負けしてたとしても

今日は内への交代はない。

まぁ別に勝っても負けても関係ないけど

今日は酒居に白黒つけさせてあげたかったな。

今日は、呆れる采配と書かせてもらおう。

にほんブログ村