モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

関谷の投球はこんなもの。来季に向けての収穫なし

前回勝ち投手になった関谷だが

今日は散々。

初回の1死3・1塁のピンチこそ

後続を三者三振で凌いだものの

2回は1死から5連打で2失点

3回には先頭四球から押出し2つも入れて4失点

3回で6失点で試合をぶち壊し。

結局5回を被安打11。四球4?

まぁ、別に腹も立たない。

「腹を立てる」ような選手でもない。

ただドラフト2位で獲得した。

というこに関してスカウトに腹が立つだけである。

(指名したときは期待したんだけどね)

関谷は「こんなもの」でしょう。

球速は140そこそこで

コントロルーもあの程度。

投球リズムもよくない。

長い回を投げられない。

現段階では1軍のローテに入れる力はない。

たまたましか好投しないPでは

せいぜい良くて敗戦処理

これで関谷は今シーズンは終了かな?

明日から9月だから千隼を昇格か。

個人的には、藤岡の先発を見てみたいが。

6回には2番手宮崎も大嶺翔太のエラー絡みから2失点

さらに7回にも失点を重ねる。

バッティングピッチャー?

こちらは関谷以上に、なんの特徴も技術もない感じだね。

しかし可哀想に完全に「見世物」だよ宮崎は。

これが、プロの1軍での最後の登板かもね。

しかし7回表の攻撃が長すぎて

ジェット風船を持つ手が疲れちゃったんじゃないかな、

スタンドのファンは。

しかし長い試合だな。

もうすぐ10時だよ。

おお、やっと7回表が終わったので

今日は観戦終了しま~す。

にほんブログ村