モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

千隼、完封逃すも完投勝利。でも物足りない・・

○M4-1F●

千隼が久々の登板。

ファームで変わり身したか?と期待してた。

多少コントロールはついてきたようだけど

それ以外は特に変わった感はない。

それでも、9回1死までファイターズを無失点に抑え

完封目前だったけど横尾に1発浴びたけど

なんとか踏ん張ってプロ初完投で3勝目。

見事といえば見事で

半分は嬉しい気分なんだけど

やっぱり物足りない。

もっと真っ直ぐでグイグイ押すピッチャーになって欲しいんだけど

今日も球速は145に届かず

打たせて取るピッチング。

それで勝ったんだからいいんだろうけど

個人的には、千隼にはこじんまりして欲しくない。

もっとスケールの大きいピッチャーになって欲しいんだよね。

則本みたいなエースになって欲しいって勝手に妄想しているから

今日みたいなピッチングだと、なんか物足りなくて。

このままいくと藤岡の二の舞になりそうな

唐川クラスで終わりそうな

そんな予感するんだよね。

せめてあと5km球速を上げて欲しい。

そんなピッチングだったな。

でも、今日の完投勝利は立派でした。

来季につながる勝利なのは間違いないね。

それ今日は9番に高濱がスタメン出場。

期待してたかけど見るとこなし。

3-1からのバッター有利のカウントで2度凡退。

そのうち一度は併殺打

故障持ちというのもプロとしては厳しい。

10年目で中堅クラスになったけど

ちょっとこれ以上は望めないかなって思った。

残り試合はずっ大河でいいかな。

期待してるだけに残念だね。高濱は。

にほんブログ村