モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

角中のRHR。そして加藤が9回2死から逆転HR

●M3-4F○

いや~珍しいモノを見ました。

初回に角中のランニングホームラン。

しかも左中間打球でランニングホームランって。

相手の落球?(記録は勿論ヒット)があったからなんだけど

それにしてもいいもの見られました。

関谷に関しては6回3失点でゲームを作ったような感じだけど

ま~関谷らしく毎回ランナー出して

炎上と紙一重のモヤモヤした投球。

技術的なことだから言っても仕方ないけど

あの球威と球種で今のコントロールだと

毎回こんな投球でしょうね。

そんなんだから球数が毎回多くて

6回までがいいところで

先発ローテとしては疑問です。

関谷は今年はこれで終了にして

一度藤岡を先発で試して欲しいですね。

南は全くダメ。

去年良かったから今年も期待はしたのですが

今年はとにかく真っ直ぐがキテない。

だからフォークも空振り取れません。

結果、ボール先行で苦しくなって失点します。

南に限らず、細谷にしても清田にしても

1シーズンだけ良くてもそれはフロックでしかない。

レギュラーと呼ばれるには

やはり最低3年は一定の成績を出さないと。

5年で良かったのが1年だけ。では1軍半でしょう。

レギュラーならば、5年のうち最低3年は成績出さないと本物じゃないと思います。

そう考えると、いまのマリーンズにレギュラーは

野手は角中と大地しかいません。

これじゃ勝負にならないのは当然です。

ここ最近調子を上げている荻野・奨悟・加藤は

このままいい感じでフィニッシュして

来年レギュラー取りの勝負の年になるように頑張って欲しいね。

試合の方は9回二死で負を覚悟したところで

なんと、加藤が増井から逆転スリーラン♪

加藤は4本目のHRでキャリアハイかな。

で、最後は内が今日は3凡締め。

途中モヤモヤしましたが、いい勝ち方しました。

やれば出来るじゃん。

返す返すも最初からコレができていればと思う次第です。

にほんブログ村