モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

次期監督を予想する

残り試合もあとわずか。

今季は24日の井口の引退試合は現地観戦予定

10月の最終戦はどうしようかなぁ~ってトコロ

なにせ、マリン生観戦は今季わずか1勝で

なかなか現地観戦の気分にならない。

というか心はすでに大半はオフシーズンになっている。

今オフは色々とありそうだね。

涌井・唐川・岡田はFAするのかなぁ。

涌井は多分ほぼ決まりと思うが、唐川が気になる。

他にも、戦力外・ドラフト・新外国人にトレードも

そんな中、一番早く決まりそうなのが新監督かな。

シーズン終了までには決める。と言ってたし

実際、秋のキャンプには新監督を決め

コーチ陣も刷新して来季の巻き返しを図ってほしい。

さて、その来季監督だが色々と報道されているが

消去法で言うとほぼ限られるよね。

井口は先日のトークショーを聞いたけど「なし」だな。

井口はおそらく工藤監督のあとのホークスの監督だと思う。

里崎もいまの仕事が楽しそうだし充実しているから

いまさらユニフォームを着ないだろう。

小宮山もしかり。

サブローもこの状態で監督をさせるのは酷というもの。

掛布さんという声も聞こえるが

さすがにミスタータイガースは承知できないだろう

掛布さんを呼ぶとなると金もかかりそうだし。

ボビーの時のように監督に高額払うは個人的にも反対だ。

で、結局このるのは・・・

そう「キャプテン・フランコ」こと

フリオ・フランコ

おそらく、フランコ監督で決まりではないかと予想している。

そしてその選択を歓迎もしている。

韓国を含めいい外人選手を獲得してくれそうな気がする。

(気がするだけなんだけど)

フランコ監督を迎えて、コーチ陣も刷新して

新生マリーンズの誕生!となってくれれば嬉しかな。

誰も引き受けてがなくて内部昇格ってことになると最悪だ。

山下・堀あたりが監督に昇格となると

いよいよ暗黒時代の幕開けが予想される

ていうか両氏の関しては昇格どころか

本来は責任をとって辞任って話だろうが

両氏に限らず、内部昇格だけは避けてもらいたい。

いづれにせよ伊東監督の退任は決定しているのだから

シーズン終了までには次期監督を固め

すぐに来季の戦いを開始して欲しいと願っている。

にほんブログ村