モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

石川続投が裏目。松永の押し出し死球でサヨナラ負け。

●M3-4×E○

8回を被安打3で無失点の石川。

9回も完封をかけて続投させるも

1死も取れずに2失点して降板。

後を継いだ松永が同点にされ

最後は満塁から押し出し死球でさよなら負け。

まぁ松永が同点にされたところで

ほぼサヨナラ負けフラグが立ってたのでどうでもいいけど

しかし、死球で押し出しって・・

これだから松永は信用できない。

といってもだからといって信用できる左腕はいないけどさ。

監督の気持ちは分かるよ。

石川に完封か完投させて自信を取り戻して欲しいとか

いろいろそういう思いはあったのだろうし

それはそれでアリなんだけど

結果として完全に裏目っちゃったね。

完封・完投どころか、「勝ち星」もつかない

いや、「黒星」がついちゃった。

裏目どころか「最悪」の続投になっちゃたよ。

9回1失点したところで代えなかったのが一番よくなかったね。

こんなことになるなら、8回無失点で

気持ちよく石川を降板させて

9回は内につなげば、仮に内が打たれたとしても傷は浅かったね。

3点差をひっくり返されてサヨナラ負けだもんなぁ。

気の弱い石川のことだから、自信がつくどころかなくしちゃったかもね。

もっとも、石川は8回で結構いっぱいいっぱいだったけどね。

8回もラッキーで無失点だっただけで

結果オーライで安堵してたんだよね。

だから個人的には9回続投はヤバイと思っていたけどね。

これなら8回に1失点くらいしておけば続投なしだったかもね。

しかし監督としては続投させて負けようと大勢に影響ないけど

現地で観戦しているファンとしては

天国から地獄の最低の試合だったと思うと気の毒だよ。

CS争いしていたら石川は7回までで

そこから継投だろ?

石川だって7回被安打1無失点なら納得だろ。

勝ちにいけよ。勝ちによ。

最下位だけどファンの納得する試合しようぜ。