モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

アッパレ!酒居2度目の完投勝利。

○M3-1L●

酒居、アッパレだね。

2度目の完投勝利。

山川のソロだけの1失点。

ほとんど危なげなく完投。

先日の石川の時は9回続投はやばいなぁって思っていたけど

今日の酒居は8回終了時点で

完投いけそう。って感じたたもんなぁ

マウンドでも落ち着いているし

ルーキーとは思えない投球だね。

昨秋、ドラフトで2位で酒居を獲得出来た時は

「ラッキー」って思ったが

(酒居はタイガーズが1位で獲得する予想だったので)

なかなか結果が出ずどうしたものかって感じだったけど

また、来季に楽しみなルーキーが台頭したね。

あとは千隼だ。

山川に浴びたソロアーチは

配球ミスの感がものすごくあって

「全く、吉田はよ~」って文句言ってが

その吉田が勝ち越しのツーラン打ったので

あの悪配球は帳消し。

(ツーベースも打ってマルチだし)

吉田もルーキーイヤーは

長打力のあるキャッチャーで里崎の後釜って期待したけど

いまは田村に「22」番とられちゃったし

来季は巻き返して、正捕手争いを再び勃発してくれといいのだけどね。

しかし、L山川は良くなったなぁ~

うちのアジャもあれくらいになって欲しいんだけどなぁ

にほんブログ村