モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

酒居に続いて千隼も好投。そして有吉でLをスィープ

○M4-3L●

前回、プロ初完投勝利の千隼。

今日の投球が大事だよ。

勝ち負け関係なくいい投球をしてくれれば・・

との願いが届いたのか

初回にアサムランを打たれたものの

7回をそのスミイチだけ1失点で抑える

途中危ない場面もあったけど

概ねいい投球で、前回投球がまぐれじゃないとホッとした。

相変わらずシュート回転の真っ直ぐが凄く気になるけど

春先と違いそのボールを操れている。

本当は糸を引くような150kmの真っ直ぐ見たいけど

それで勝てないのでは意味ないし。

今日も雄星と堂々と投げ合っていたよ。

試合の方はライオンズが雄星を6回で代えてくれ

7回に2番手牧田からヒットのパラデスを

今日スタメン9番の大嶺がタイムリーで返し同点。

さらに8回は3番手シュリッターの四球二つから

田村の犠牲フライでノーヒットで勝ち越し

さらにパラデスが今度はタイムリー。

9回には1死3・1塁から相手のPのボークで追加点

継投は8回大谷、9回内で終わりかと思ったら

内が浅村に今日二本目のHR打たれたあと

1死から四球とヒットでいきなりサヨナラピ~ンチ

でなんとここで内を諦め有吉投入するが外崎に

イムリー浴びて1点差にされる

「ああ、また9回裏に3点差をひっくり返されるのか・・」

と脳裏によぎったが、そのあとを有吉が踏ん張って逃げ切った。

有吉はプロ初セーブだよね?

残り試合は有吉クローザーでいいよ。そうしよ。

昨日の酒居に今日の千隼と有吉の3ルーキー

そしてその前の二木。

若い力でライオンズを3タテ。

ほんと~に嬉しい。

来年に向けて少し光が見えてきたね。

若い選手といえば今日昇格の大木が代走から出場

なかなかいい脚を見せてくれた

打席も回ってきてあわやセンター前のあたりは

惜しくもセカンドライナーだったけど

しっかりとコンパクトにバットが触れていた

今度はスタメンで見てみたい。

そんな中、加藤に代わってスタメンの清田は

今日も全くイイところなし

1打打席目は無死1塁からサードゴロ併殺打

2打席目は1死2塁のチャンスにファーストゴロ

3打席目は1死2・1塁のこれまたチャンスに三振。

で4打席目に代打をおくられました。

まぁこの時期の今の清田に何を期待してスタメンされるのか謎

今の清田なら加藤の右打席の方が数倍期待持てる。

同じくスタメンの大嶺は3安打猛打賞と結果をだしたが

大嶺に関しては、大河の代わりなので打てなくても我慢できるが

清田は加藤の代わりなので不甲斐ない結果に腹が立つ。

来年は清田は居場所ないかもなぁ

ショートかファーストにコンバートか?

にほんブログ村