モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

よもやの9回2死から逆転とは

○M5-2E●

酒居7回被安打5の2失点。

序盤から際どいところがボール判定で

ちょっと苦しい感じだったけど

苦しいながらしっかり仕事をしたね。

また、酒居株が上がったよ。

このまま秋・春と成長して来季は二桁投手になってほしいね~。

試合の方は7回表の攻撃で一死3・2塁で無得点で

その裏に角中のエラー絡みもあって勝ち越しを許す。

このまま酒居が負け投手かぁ。

可哀そうだなぁ~って思っていたら

なんと9回にドラマが待ってましたよ。

先頭代打の清田がツーベース

しかし、奨吾はフルカウントから

ワンバウンド振って三振。

大地はフライアウト。

あ~やっぱりここまでだよなぁ~と思っていたところ

2死から田村・高濱が連続四球で2死満塁。

ここで、大嶺~翔太が~

前進守備の外野の頭を越える

走者一掃の3点タイムリーを放ち逆転し

松井裕樹をKO。

変わった青山から加藤もダメ押しタイムリ

なんと9回2死から4得点で逆転勝ちですよ。

ビックリしたよ。

それにしても残り5試合の時点で

まさかの大嶺翔はラッキーボーイになったのか?(笑)

まぁ、いまさら1勝しても・・なんだけど

最後くらい気持ちよく終わりたいよな。

それにしても、イーグルスにとっては痛い連敗だ。

イーグルスファンの友人に申し訳ないなぁ・・