モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

古谷に田中英・・戦力外選手10人が発表になったよ

昨日、戦力外に関する記事を書いたばかりだが

早速今日10名の戦力外選手の発表があった。

思っていたよりも多かったという感想だ。

発表された戦力外選手は、

古谷拓哉投手・金森敬之投手

黒沢翔太投手・信楽晃史投手

田中英祐投手・寺嶋寛大捕手

猪本健太郎内野手柴田講平外野手

脇本直人外野手・菅原祥太外野手

ということである。

古谷はルーキー時代はファームで無敵で

13年・14年と結果をだして1軍定着と期待したんだけどね。

特に13年は安定感抜群だったのにね。

黒沢は俺の地元・埼玉出身で注目していた。

ファームではいいピッチングするんだど

1軍になるとやはり球速も制球もこれといったモノがなかったか。

脇本は健大高崎高で甲子園を沸かせたなぁ

健大高崎高の機動力野球の申し子・象徴のような選手で

将来はマリンのスピードスターになって欲しかった。

そして、京大初のプロ野球選手の田中英

ルーキーイヤーにマリンで投げましたね~

いい思い出だけど、あの初登板が戦力外を早めた気もする

もっとじっくりと育ててからデビューさせていれば・・・と今更ながら思うね。

その後イップスになり投球フォームを変え

結局結果が出ないまま3年で戦力外となっちゃったね。

とまぁそれぞれの選手に色々と思いはあるけど

昨日も書いたが、マリーンズに来てくれてありがとう。だな。

ただ、田中英の戦力外絡みで

フロント・編成に文句をいいたい。

今回の田中英、そして中後・川満

近年のドラ2の選手がことごとく1軍でさほど活躍しないまま戦力外。

これは、一体どういうことだよ?

ドラ2といえばその年の上位13~24番目だろ?

ちゃんとスカウティングしてんのか?

育成以前にスカウトの眼力に問題ありじゃないのか?

俺がもしオーナーとか球団社長だったら

松本編成部長と永野チーフスカウトの最低二人は更迭だ。

今年のドラ2は「いの一番」で選択できるだろう。

こんなんじゃ、全体ドラフト13番目の選手を選択できる

折角の権利も無駄になりそうな気がしてならない。

しっかりやれよ。

にほんブログ村