モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

二木の「勝ち」がまたフイだよ。あ~あ

△M1-1E△

先発二木が8回を無失点の好投。

序盤こそコントロールが定まらなかったが

中盤以降は安定のピッチングだった。

「これは完封か?」と期待も膨らむ中

なんと9回は内にスイッチ。

え~。そんなぁ~

二木はまだ余裕そうだったじゃん。

と思っているそばから内が9回に同点にされて

二木の8勝目もフイに・・

もう可哀想すぎる。

まぁ~これが伊東継投の醍醐味なんだけどね。

井口の引退試合の時も何故か南を出して逆転され

それがあったからこそ9回裏の井口の同点弾があたんだけど

今日は「そういうの」はいいから。

普通に二木に勝たせてあげようよ・・

その二木の投球なんだけど

球速が前回同様140kmそこそこでMAXも144kmだったけど

前回よりは遥かにいい投球。

ひょっとして力を抜いて抑える。という高レベルの投球を

前回の投球で覚えたのか?

と思うような投球だった。

わざと球速を抑えて投げてなら

来季はかなり期待できそうだよ。

試合の方は1-1のまま延長に突入。

11回の表の1死3・2塁のピンチを大谷が凌ぐと

その裏、今度はこちらが1死満塁のチャンス

ところがここで高濱が初球打って4-2-3の併殺打・・

今日タイムリー打っているとはいえ

今季4本しかヒット打ってない打者だからなぁ

あそこで初球から真っ直ぐ狙いで振っちゃうところは

大嶺翔同様に野球脳が足りない高濱くんらしいけど

まぁイーグルスの満塁策が功を奏したわけだ。

そして12回裏も1死満塁。

で、途中出場の大木に代打吉田

(福浦だろ。ふ・く・う・ら)

はい。勿論三球三振ですよ。

(さすが伊東マジック)

で、結局4時間半を超える長~いゲームの結末は引き分けですよ。

あ~疲れた。

最下位の消化試合だかららいいけど

ひでぇ采配だったなぁ

明日は今年最後のマリンでの現地観戦しま~す

明日は早く終わってください

もちろん勝ってね

にほんブログ村