モヤモヤ、まり~んず

なんだかもう、モヤモヤするマリーンズが大好きなブログ

井口マリーンズ誕生

今日、正式に井口新監督誕生の発表があった。

いままでの報道通りなのだが

正式発表になるまでは半信半疑のファンの方もいたはず。

俺なんてことマリーンズの事になると超ネガティブなので

「井口は本当に監督やってくれるのかなぁ」と心配していたが

今日、ようやく正式発表になってホッとした。

「引退即監督」については失敗例が多く心配する向きもあるが

ノムさんや落合ならば来年マリーンズを優勝させることができるのか?といえば

そう言事ではないだろう。

今季の成績だって伊東監督が悪いわけじゃない。

親会社・フロントが「本気で強くしよう」と思っていない所が問題で

ぶっちゃければ、「身売」をするのが一番の補強だと思っている

そう、落合をトレードに出した時からずっと俺は「身売」を心の中では望んでいる。

そんなチームの監督なんて正直やり手はいないだろうなって思っていた。

サイアクの場合は内部昇格からの暗黒時代再来も覚悟したが

こうしてめでたく井口マリーンズが誕生して安堵しているわけだ。

とにかく変えて欲しいし井口監督ならば変えてくれると期待している。

伊東監督の野球を否定していない。

伊東監督もまたチームを変革してくれたと思っている。

井口新監督には伊東監督が変えきれなかったところを変えて欲しい。

井口ならば変えてくれるだろう。

伊東監督同様井口監督もまた「勝つ」ことの色々な意味を知っている人である

そして「勝つ」ために何をすればいいのかもね。

俺たちファンも我慢するから3年後に日本一になれるチームにしてほしいな。

あとは、フロントは井口新監督をしっかりバックアップしてもらいたい。

今季の伊東監督の二の舞は踏まないで欲しい。

しっかりと来季「戦える戦力」を補強してもらいたい。

間違っても、井口新監督の人気におんぶにだっこだけはやめてくれよ。

ともあれ、新生・井口マリーンズ!

GO!fighting!