モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

来年こそはこの悔しをはらしたい

野球好きの人間の周りには、同じような人間が必ずいるもので

俺の周りにも野球好きが結構いる。

勿論、マリーンズファンも少数なんだけどいるが

先日10人くらいで野球を肴に飲んだ時には

周りは、ライオンズファン、イーグルスファン、

ベイスターズファン、タイガースファン。

そうマリーンズ以外の俺以外は

特定チームのファンでない人間を除けば

全て、この秋のCSに出場しているチームのファンばかりだ。

当然、話題はCSの話題ばかりで

時折、俺も口出しするが

「マリーンズファンには関係ない話だから」と言われる始末。

く・く・悔しい・・・

ライオンズもイーグルスも4年ぶりだろ?

マリーンズはその間3回もCS出てるんだぞ。

と反論しても所詮は負け惜しみ

4人が楽しく話している中、俺ひとりだけ

シシャモをかじりながら、大好きな野球の話もせず焼酎飲んで・・・

でもさ、ホークスはともかく

他の5球団との力の差はそんなにないと思うんだよ。

ライオンズだって確かに打線は強力かもしれないけど

投手陣なら絶対マリーンズの方が上だよ。

今回のCSだって、雄星は別格だけど

そのあとが、十亀と野上だろ?

うちだったら、涌井・石川・二木だぜ。

絶対勝てるって。

それに、うちにイーグルみたいな

助っ人20HRトリオがいたらCSに進出してるっての。

あ~書いていて虚しい・・・

でも、2位以下の5球団は本当に紙一重だと思っているのは事実。

我がマリーンズも、補強次第では

来年は今の時期に試合をできるはずだよ。

来年こそは、この屈辱を晴らして欲しい。

頼んだぞ!新生井口マリーンズ!

追伸:今日からはイーグルス応援します。

なぜかホークスファンが周りにいないので。

にほんブログ村</a