モヤモヤ、まり~んず

なんだかもう、モヤモヤするマリーンズが大好きなブログ

2017年のドラフト予想(妄想)一人会議。マリーンズ編

いよいよ明日はドラフト。

各球団の動向について色々と報道されているが

我がマリーンズは高校生野手をドラ1指名の方向とか。

清宮か安田か2択で当日決めるような話になってきた様子。

個人的にはドラ1は安田で決まりかな?という感想。

先日も書いたけど俺的には清宮回避して安田に賛成だ。

安田ならば単独指名も十分ありえる。

他球団で安田に来るとしたら、楽天ソフバン。

どっちにしても清宮よりは確率がいい。

まぁどうなるか分からないが安田に向かってくれれば個人的には嬉しいかな。

またこれまた個人的なのだが、清宮・安田・中村よりも

どうしても指名して欲しいのが増田(横浜高)だ。

シミュレーションならば2位で獲得できると思っているが

清宮・田嶋を外したチームが指名する可能性も捨てきれない。

またマリーンズが1・2位で高校生野手を二人指名するかも不明。

2位は投手の可能性もある。なんとも悩ましい。

そんなことを踏まえつつ、2017年のマリーンズの指名予想(妄想)をしてみる。

2位以下は前回書いた他球団予想に合わせての予想にする。

1位 安田(履正社) 抽選の場合→ 外1位 増田(横浜高)or鈴木(日立製作所

2位 増田(横浜高)        2位 高橋(亜細亜大)or岩見(慶応大)

1、2位はこんな感じ。もちろん安田単独で2位増田が最高。

安田抽選で外した時は、増田&高橋もしくは鈴木&岩見

鈴木&高橋もあり得るが、これだと結局いつもと同じ投手の即戦指名で面白みはないし

そもそも長打力不足がなんも解決しないなぁ。

やっぱり、安田・増田の両取りを前提に3位以下も妄想してみるね。

まぁ3位以下は他球団との絡みも考えつつ

3位 山崎(国学大)  また野手かい!

4位 渡辺(横浜商大) やっと左腕

5位 金久保(市原望洋)地元枠

6位 飯田(東洋大)  東洋大

7位 平良(八重山商工高) 沖縄枠

育成1位 伊藤(徳島インディゴ)

育成2位 寺西(星稜高)

こんな妄想してみました。

まぁ、俺の予想は本当に当たらないのですが

明日が楽しみですなぁ