モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

来季は見たい野球がみれそうかな

秋のキャンプの始まり、新生井口マリーンズがスタートした。

ここまでの井口監督のコメントをみると

ピッチャーは強い球を投げること。

バッターは強く振ること。を指導していようだ。

俺の見たかったマリーンズ野球が

来季は見られそうな予感がして少しワクワクしている。

なにせ、今季までのマリーンズときたら

ピッチャーはコントール重視なのか真っすぐが弱弱しく

バッターはバッターでミートに重点を置いてるかの如く

最初から「アテ」に行ってこれまたスイング弱い印象。

野球の原点である、「速い球を投げる」「強いスイングをする」

ということをなんだか忘れているようだった。

速い球を投げて、強い打球を打てる。

それでこそ「プロ」だという観念があるので

是非ドラフトで指名された時のピッチャーであり

バッターであるところを見せて欲しい。

また、盗塁・走塁も積極的に仕掛けていくらしいから

これまた楽しみだ。

これだけ走れる選手を揃えたのに

今季前半は全く足攻を使う気配もない。

攻撃面においてはむしろ「足」が

マリーンズのパワーポイントなのにだ。

ともあれ、来季は個人的に望んでいた野球を

井口監督が目指しているような気がするので

それに対応できるように選手たちには

来季の開幕まで、心技体を鍛えて欲しい。

そして、来季の開幕戦でそれまでとは違う

マリーンズ野球を見せて欲しいね。


にほんブログ村