モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

スーパーマリンフェスタ

今日はSMF。ファン感謝デーだったね。

雨だったから大変だったでしょ?

昨年は行ったんだけど、今年はパスした。

天気が悪そうだったのもさることながら

昨年でなんか懲りちゃった。

昨年は結構早めにいったつもりだったんだけど

結構並んでようやく球状の入ったら

もう開会式が終わり近く。

全席自由席で空いてる席を取るのも大変。

何かに参加できることもなく

選手を間近に見ることもできず

グッツショップも長蛇の列。

結局福袋だけ買って外周でビール1杯飲んで

昼過ぎには退散。

近くに住んでいるならいざ知らず

何しにマリンスタジアムまで行ったんかなぁ~

って感じだったので今年は行かなかった。

多くのファンを呼びたいという心遣いもわからなくないけど

やっぱり座席くらいは「有料」席を

作ったほうがいいんじゃないかなぁって思う。

早く入りたければ前日からテープ貼りしなきゃならないとなると

もうアパホテルに1泊するようだよ。

そこまでしてまで・・という内容でもないしなぁ。

ファン感行くくらいなら、鴨川キャンプの方が

よっぽど選手と近いよな。

もう少し色々と考えてくれると嬉しいんだけどね。

それにしても、本日雨の中SMFに行かれた方も多いでしょう。

風邪ひかないようにしてくださいね。

これで、来年3月30まで

マリンスタジアムともしばしのお別れですね。

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村