モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

今年こそ「助っ人」獲得してくれ

パラ・ダフィ・サントスの3外国人がチームを去ることになった。

ダフィ・サントスはまぁシーズン終了と同時に解雇は既定路線で

パラデスについてはモヤモヤしていたが

正式にリリースが決定した。

サントスはともかく、パフイーの二人はあの成績じゃ当然なんだけど

ここにきて3人リリースということは

ひょっとしたら新外国人に目星がついたのだろうか?と思っている。

報道によると新外人は2人プラスαらしい。

いやいや、最低3人でしょ?

野手二人に後ろを任せられるP一人が最低線で

出来れば先発型の左腕が欲しい。

ジェイソンが外人枠を外れるし

チェンに関しては、「助っ人」というカテゴリから外して欲しい。

しかし、ここ最近の外国人選手の「ハズレ」が多いこと。

最近で助っ人と思えたのは、スンヨプとデスパくらい?

まぁ活躍すると数年で他球団に「金」でとられちゃうけどね。

昔は外国人選手の獲得は上手だったイメージなんだけどなぁ

最近ではど~も信用できない。

海外にルートがなく、代理人に「まんま」と嵌められている感じ。

いい「助っ人」が来てくれれば十分に上位進出可能と思うから

なんとか今年こそチームを助ける「助っ人」を獲得してほしい。

コーチにお金を使っちゃたから・・・みたいのなしにしてな。

にしても、まだ「枠」がスカスカだけど?

外人以外の「助っ人」はどこから?

今年のオフも先行き不安である。


にほんブログ村