モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

ポジション争い ファースト

アジャ井上がシートで二日連続でHRを打ったそうで

それはそれは頼もしく思っているが

このまますんなり今年がレギュラー取れるのか?という思いも。

なにせルーキー開幕4番とデビューしたものの

その後は毎年期待を裏切り続けられ

ドラフト同期の山川がライオンズの4番になった今も

井上はレギュラーすら取れていない有様だからなぁ。

本来はファーストは打てる外国人がいれば問題のないポジションだが

DHとファーストと二人も打てる外国人選手を獲得するのは至難の業で

そのおかげで井上も毎年チャンスを与えられているに過ぎない感。

今年だって、ペーニャでも残留したら

ドミンゲスとのファースト争いになるだろ?

だとしたら今のままではまた今までと同じになりかねない。

そればかりじゃない。ファーストには福浦先生もいるし

それに、他のポジションからあぶれた選手もこのポジションを奪いに来る。

ちらっと思い浮かべても、細谷・根元・高濱・香月などなど

今は井上が目立っているが、香月はともかく

根元・細谷・高濱なんて尻に火状態だと思うし必至で取りに来る。

井上が確かにパワーはあるのだろうけど

実際は、根元や細谷とそんなに変わらない成績だ。

守備や足も含めれば井上にアドバンテージはないし

根元・細谷・高濱と横一線だろう。

このまま井上が逃げ切るか?

はたまた、他の選手が井上を捲るか?

開幕スタメン・ファースト争いもなかなか面白い。

誰でもいい。文句なしのファーストスタメンを取って欲しい。

 


にほんブログ村