モヤモヤ、まり~んず

なんだかもう、モヤモヤするマリーンズが大好きなブログ

藤岡&菅野でポジってます。

練習試合2試合が終わった。

初戦はカープに完封負けも昨日のドラゴンズ戦に勝利し

井口新監督にNPB初勝利をプレゼント。

目を引いたのは、やはり藤岡&菅野のルーキーコンビ。

ともに大学時代に指名漏れをして社会人を経て入団した二人。

二人で5安打3打点?

藤岡はプロ1号。菅野はスリーベース2本はともにタイムリーだ。

昨年ダントツ最下位のマリサポの皆さんもさぞやポジっていることでしょう。

俺もモチロンポジっています。

藤岡に関しては間違いなく開幕スタメンだな。

三木並みに打てば開幕スタメンある思っていたので想定内だ。

大河の場合は、守備が三木・藤岡に及ばないので

その二人よりも打たない事にはどうしようもないし

同じ打力ならば、足があるのと開幕相手が右腕の則元だから

三木より左の藤岡だろうと。

9番ショートかな?といった感じだったけど

まさかここまで打つとは・・

こうなると1番で起用できるね。

ショートと1番バッターは、数年来のウィークポイントなんだけど

藤岡がこのまま順調にいってくれるれば、二つの弱点を一気に解消できる。

菅野に関しては昨日は2番起用だが

本来はチャンスメークでなくランナーを返すタイプだと思っているので

6~7番がいいかな。いずれは5番を打ってくると嬉しい。

いずれにしても、開幕ルーキー二人スタメンもあながちないとはいえなくなったね。

安田に関しては当人は結果が欲しいだろうけど

個人的は今は結果が出なくてもいいと思っている。

早ければ今シーズンの後半にマリンの打席に立てれば大成功だ。

大河の時みたいに中途半端に1軍にいるより

浦和でみっちり鍛えてもらいたい。

もちろん大河も安田と一緒に浦和で鍛えて

来年は藤岡を外野に追いやるような成長をしてほしいね。

二木と西野の両先発がどうしたもんか?

というネガティブな話もあるが

今日の所はその話はなしにしようね。

 


にほんブログ村