モヤモヤ、まり~んず

なんだかもう、モヤモヤするマリーンズが大好きなブログ

2月24日 VSライオンズ

今日と明日はライオンズとのオープン戦。

同一リーグ相手だと相手の新戦力とかも気になりますね。

結果は7-1で勝利ですが

結果ほど快勝という訳でも、打線爆発でもありません。

L高橋・中塚から7点取っただけ。しかも相手P の自滅。

他のPに対しては無安打で、全部で5安打ですので

7得点でもポジれるとことは見当たりません。

2死満塁から走者一掃の2Bタイムリーの菅野と

2安打の井上くらいでしょうかね。

藤岡は今日は3打席3三振。

途中出場の安田はL高木隼人の初球を打ってレフトフライ、

藤岡に代わった大河は1四球1三振。

こうゆう時こそ大河に結果を出して欲しかったのですが

今日の打席を見ると藤岡のままの方が良かった。という気分になります。

 

投手陣では、先発ボルシンガーが、

3回を被安打2・与四球2で1失点です。

ランナー出したのが全て左打者で、左打者が苦手なのか?という印象です。

2番手土肥は、もう少し球速を上げて欲しいですね。

東条・阿部は可もなく不可もなくといった感じで

5番手の南を超えるような投球ではないです。

9回は千隼が登板。

実は千隼が球速を取り戻りて「抑え」ができないか?と

密かに思っているのですが、

今日の投球だと後ろは厳しいかな。

このままだと、昨年の大嶺兄や藤岡のポジション

つまりビハインド試合のロングという感じなりかねない。

代々のドラ1。しかも抽選で獲得したドラ1ピッチャーが

そんなところで投げてもらっては困るのだが

現状では千隼は開幕ローテは結構厳しい感じですよね。

 

今日の試合の全体的な感想としては

今年も貧打を見せられる。そんな予感がした試合でしたよ。

 


にほんブログ村