モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

オープン戦 VSファイターズ

○M8-6F●

安田と清宮がそろい踏みのファイターズとのオープン戦。

どちらもノーヒットだったけど、これから二人でプロ野球を盛り上げて欲しいね。

見た感じ現時点では打撃はやはり清宮の方が上だね。

まぁまだまだ始まったばかり。

近い将来二人でホームランキング争いをするところを見たみたいね。

 

試合はF斎藤佑樹から5得点。勝ち越し点は相手のエラー絡みで打った感ないけど

藤岡が3安打猛打賞と魅せてくれた。

荻野・藤岡の1,2番で開幕はほぼ決まりかな?

それと連日お伝えしている奨吾がホームラン。

出合がしらぽかったけど奨吾に1本出て良かった。

 

投手陣は先発涌井が2回パーフェクト。さすがです。

反対に2番手ボルシンガーは2回5失点の炎上。

とにかくコントロールが悪すぎました。

たまたまなのか、元々なのかはわからないけど

あの球威・球速でコントロールがないと使えませんね。

開幕ローテ確定というわけにはいかないですな。

 

その後は、東条~南~有吉~田中靖~阿部のリレー

有吉を除く4人では、田中靖が良かったかな

東条は1軍で見たいレベルじゃない。

南も不安定。

阿部も平沼にHR打たれちゃうあたりが印象悪い。

どうもブルペンは昨年とあまり変わり映えしない陣容になりそうです。

 

そういえば新応援歌も流れていましたね。

開幕まで覚えられるかなぁ・・

 


にほんブログ村