モヤモヤ、まり~んず

なんだかもう、モヤモヤするマリーンズが大好きなブログ

オープン戦 VSファイターズ 3月4日

○M8-5F●

ファイターズの新外国人投手を攻めて8得点で連勝です。

今日は、加藤翔平だね。

スリーベース2本にバントヒットなど4安打。

更に、2盗・3盗をキメる。

清田の離脱で開幕スタメン外野の残り1枠は

事実上、菅野と翔平の一騎打ちの感があるけどようやく翔平がアゲてきたかな。

今年から背番号も「10」だからね。

あっさりルーキーに開幕スタメンを奪われてはいけないよね。

ここはやはり先輩の力ってもんを見せないといけません。

また昨日HRを打った奨吾も翔平同様4安打でホッとした。

とにかく今年こそ奨吾に覚醒してもらわないと。

奨吾は今年のキーマンだと思ってるからね。

まぁ今日はたくさんヒットがでたし、機動力も存分に発揮して

見ていても去年と違う。と明らかにわかるスピード感ある攻撃だった。

ただオープン戦だしもっと盗塁は仕掛けて欲しいな。

 

注目の先発・ルーキー渡邊は3回2失点。

前回登板よりコントロールが良くなかったなぁ。高いし逆球も多かった。

全体的には可もなく不可もなく。といった印象だが

ルーキーがローテを狙うならばこれだとダメだね。

実績のない選手にとって可もなく不可もなくは「不可」と同じ。

どんな形でも無失点に抑えてくれればよかったんだけど。

2番手酒居は3回無失点で開幕ローテはほぼ確定でしょう。

西野、ボルシンガー、千隼、そして今日の渡邊と結果が出ないなか

しっかりと結果を残したからね。

今年は二木と共に酒居には二桁勝利を期待しましょう。

 

藤岡は首痛のため欠場。大事をとっての欠場みたいだが

とにかく怪我だけはしないで欲しいよね。

トヨタからの背番号「4」は荻野のイメージがあるから・・

安田と大河は途中出場で共にノーヒット

(因みに清宮も途中出場ノーヒット)

つい期待しちゃうけどガッカリすることもない。

来年あたりには安田・大河のアベックアーチを見られれば。

ペゲーロも途中出場したけど多くは期待できない感じだな。

ドミンゲスもまだ出で来ないし。

なんとなく嫌な予感がする。

ペーニャと契約しなくて本当に良かったのか?

多くのファンがそう思っていると思うのだけど・・

 


にほんブログ村