モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

オープン戦 VSバファローズ 3月14日

 

先発はオルモス。前回の大炎上から少し変わったかな?と思ったがそれほどでもない。

4回1失点・被安打2・3四球。

結果だけは好投っぽいけど失点は1死満塁からの押し出しで

その後、併殺をとれたから1失点で済んだって感じかな。

ボルシンガーとオルモスはどちらかは2軍スタートだろうな。

どちらも中継ぎで使えるコントロールじゃないし。

どっちもどっちだけど、ボルシンガーの方がオルモスと比べればマシかな。

2番手はルーキー永野。こちらも前回はトンデモ投球だったが

今日は前回よりはマシという程度。

真っ直ぐは力ありそうだけど制球ができないからな惜しいな。

3番手にようやく藤岡が登場。

年々期待値が下がり続けているがこの人がローテに入ってくれればと

この時期はいつも期待してしまうのだが

う~ん、やっぱりダメかな。

スピード落として投げているのにコントロールが良くなるわけでなく

変化球の制度も上がっていないし種類も増えていない。

相変わらず打者の内角に厳しい球を投げられない。

先発をやりたいって言ったって毎年何も変わらないのにできるわけないんだよね。

もう藤岡には特別枠はないからワンチャンものにできないと。

中継ぎがイヤなら今年も浦和で先発かな。

2回・被安打2・3四死球・2失点。これではオルモスと変わらないでしょ?

4番手は関谷。これまた微妙な感じになってるよね~。

チェンジアップは魅力だけど真っ直ぐに力がないしコントルールまばらで

使い道がなぁ・・同じタイプの渡邊も入ってきたし段々影が薄くなるよなぁ。

最後は有吉。こちらは順調です。

今日の投手陣は有吉以外は全員開幕1軍は難しい気がするなぁ。

 

打撃陣は今日も二桁安打うったけど、得点は4点だけ。ホームランもなし。

いまさら嘆いても仕方ないけど悲しいね~。

菅野が2安打1打点。なんかいい感じなんだよなぁ。

慣れてくれば結構打つ予感が菅野には相変わらずありますね。

ドミンゲスは3の1。ヒットはゴロで1・2塁間のライト前だけど

その前2打席がセンターとライトにフライアウト。

外野にフライが上がるようになってきたのはいい兆候かと。

そして、井上4番は早くも暗雲立ち込めてます。

ずっと真っすぐに差し込まれている。甘い球にも振り遅れ。

金森打法取得失敗なのか?と思うくらい。

4番どころか年間通じて1軍にいるかどうかも微妙な感じがするね。

ここから調整して金森打法をモノにできないと厳しいかな。

 


にほんブログ村