モヤモヤ、まり~んず

なんだかもう、モヤモヤするマリーンズが大好きなブログ

オープン戦 VSジャイアンツ 3月18日

●M3-5G○

昨日は、今年初マリンで半年のぶりの現地観戦。

ホークス相手のサヨナラ勝ち試合を見てきた。

シーズンまで取っておきたいけどね~。

さて今日は、ジャイアンツとOP戦首位攻防戦(笑)

先発・酒居は4回無失点で順調な仕上がり。

真っ直ぐに力があり、打者の内角にもキッチリ投げていた。

スライダーもいいところに投げてたね。開幕3戦目でキマリかな。

2番手は先発転向を視野に入れている左腕・土肥。

四球からG岡本に同点被弾。球速がないからね~甘くいくとやられちゃうね。

6回から3番手西野。OP戦初登板かな?

本来ならば藤岡貴とともに普通にローテに入って欲しい投手。

今日は2回無失点。う~ん2回だけか?

今日だけみるとボルシンガーよりいいんだけど・・

8回は田中靖。2奪三振の3凡。やっぱり益田・南より今年は田中の方がいいなぁ。

最後は内。まぁ~すんなりといきませんなぁ。

先頭四球・H・FCで無死満塁。

その後連続三振で2死まで取ったのにそのあと走者一掃のタイムリー打たれる。

シェッパーズもあんなだし、今年もこんな感じの試合が多いんだろうね。

まぁ、あのFCなぁ~ビデオでは完全アウトに見えるんだけど

「リクエスト」したけど判定が覆らなかったからなぁ。

 

打つ方は、6回までG野上に対して6安打2得点。

3回に奨吾の犠飛と大地が珍しくタイムリー(笑)

7回には2死2塁から菅野がタイムリーツーベース。

菅野は今日2本のツーベースとシングルの猛打賞。

いつも書くけど、菅野は「やる」予感がするよね。

今期中に中軸打つような気がする。

というか、井上4番はムリ。

それにしても、今日も10安打で3得点。

HRがさっぱり出ない。

10試合で2HRってことは、シーズンでチームHR30本くらいのペースじゃん。

泣けてくるなぁ・・

 


にほんブログ村