モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

開幕2戦の感想

金曜・土曜と開幕2戦は現地観戦。

開幕戦はまさかの5時間ゲームの挙句敗戦でヘロヘロ

でも2戦目では快勝してまぁ疲れは吹き飛びました。

開幕戦は涌井に少なくても8回までは

行かせると思っていたたのだけど

8回にシェッパーズに交代し不安的中。

同点に追いついて流れはマリーンズだったんだけど

12回に益田がしでかしましたね。

2死ノーランナーからの失点ですから堪りません。

益田に関して言えばOP戦を見る限り不安定で

正直開幕1軍されたのが不思議だったので

なんとか0で抑えて戻ってきて欲しかったんだけどね。

OP戦では益田・南よりは安定感のあった

田中靖が2軍でガッカリしてたところに

益田があんな感じでモヤっとしましたね。

攻撃では初回の無死3・2塁で無得点だったのが響きました。

井上は2戦目に2発スタンドにぶち込みましたが

(2本目は私の真上を飛んでいきました)

それはそれで嬉しいのだけど、

やはり、1死・無死でランナー3塁という場面で

打点をあげて欲しい。

昨日も茂木のエラーがなければチャンスで凡打だからね。

まだ4番としての信頼感がもてませんね。

あと、気になるのは投手交代が少し遅いところかな。

まぁこの辺は、シーズンが進めば変わると思うけど。

 

さて、ライトスタンドは、大きな声が出てました。

私も喉が痛いし、筋肉痛です(笑)

大きな声での声援は、味方には励みになるし

敵にはプレッシャーを与えられるのでいいと思います。

ランナー出た時の「リーリー」は

実際に相手Pは嫌がっている感じがしました。

それと、今年はフラックが多かったです。

球団も「スタメン発表の時はフラックを振ってください」

みたいな感じのお願いを電光掲示してました。

まぁ、私はあまりフラックは好きではありませんが

フラック押しならば、ショップのフラックの種類を

も少し増やしてほしいかな。

次回は、私もフラック持っていきます。

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村