モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

代打・大河からの一気の逆転勝ち

○M4-1B●

石川と金子の投手戦は0-1の1点ビハインドのまま7回。

1死から、菅野が金子から初めての四球を選ぶと

続く福浦先生が4試合連続となるヒットでつなぐ。

次の田村の代打・清田は三振で2死。

ここで、代打・大河。

好調を買われ開幕1軍果たすもここまで出番なし。

なんとか結果をでして欲しいと思っていたら

センター前に鋭い打球の同点タイムリー♪

続いて、荻野がゴロで3塁線をギリギリ抜く

逆転の2点タイムリ

さらに藤岡四球のあとに中村がタイムリーで

この回一気に4得点をあげる。

これな。マリンガン打線。これぞマリーンズの真骨頂。

そのあと、8回有吉・9回シェッパーズとつないで逃げ切る。

今日は荻野4安打が光ったけど

やはり、大河の同点タイムリーだな。

2死から代打でタイムリー。これが勝因。

本当に控えで置いてくのが惜しいよ。

もっともっと大河を見たいよね。

 

先発の石川は7回1失点。

ランナー出すけど粘りの投球で今季初勝利。

昨年の初勝利は6月の横浜だったことを考えると

今季は石川にとって最高のスタートだね。

今日の投球はまだまだこんなもんじゃない。と不満だけど

それでもこれで石川も昨年のようにはならないだろう。

まずはひと安心だ。

 

今日は9回シェッパーズだったんだど、

内は休ませただけだよね?

内に関してはいつ何があるかわからないから不安になる。

 

ともあれ、今日みたいにワンチャンをものして勝つのは大事。

これで3連勝。

そしてカードの頭を取ったことは大きい。

スィープされるのが一番厳しいからね。

さぁ明日二木で勝って早々と勝ち越し決めよう!

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村