モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

凄すぎ、そして嬉しすぎるマリンガン打線で勝ち越し

○M9-5B● 

なんでしょ。この打線は。

本当に去年と同じチームとは思えませんね。

今日もマリンガン打線が炸裂しました。

3回、福浦先生のヒットとエラーで無死3・1塁から

翔平がレフトへ犠牲フライで先制すると

続く4回は、3番奨吾からの3連打で1点追加。

さらに2死3・2塁からタムが右中間に2点タイムリー。

圧巻は7回。1死から9番翔平から大地まで

全部シングルの6連打で3得点。

6連打もすごいけどそれでたった3得点って~のもすごいよな。

 

さて、本当はこういう試合は楽勝ってはずなんだけど

ブルペンが不安定ですなぁ。

7回に有吉が2失点。

8回にはシェップが1失点で怪しい雰囲気に・・

そこで9回、ヒットの三木を1塁において

大地がライトスタンドに大地らしいツーランHR。

大地は今日4安打ですよ。これで大地もアガってきそうですな。

4点差で内ならば、もう大丈夫。そのまま逃げ切りです。

涌井は5回2/3を2失点で今季初勝利。

それにしても、18安打とは。

ああ、大砲が欲しい。

大砲じゃなくても中距離打者でもいてくれれば。

まぁ、贅沢言っても仕方ない。

今年はマリンガンで撃ちまくろう!

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村