モヤモヤ、まり~んず

なんだかもう、モヤモヤするマリーンズが大好きなブログ

長距離打者のいない悲しさよ。Fに6被弾

●M6-9F9○

長距離方の全くいないマリーンズと

長距離砲抱負なファイターズが東京ドームで試合をしたら勝ち目は薄いよな。

今日は、ファイターズに6被弾。

先発・チェンが3被弾。2点差の7回裏に有吉が1イニング3被弾。

うちも清田が1本ドームラン打ちましたがもう打線の重量感が違います。

ファイターズと比べると全くHRの怖さがありません。

マリンガン打線もいいけど、やはり一振りで得点できるHRは魅力ですね。

そうそう連打なんてありませんからね~。

まぁ長打力不足は去年から懸念されていたことだけど

球団がケアしなかったということでしょう。

外国人枠空きまくりとは情けない限りですね。

まぁ~今日はF斉藤を崩せなかったのがイタイですね。

4回途中まで8四死球をもらいながらノーヒットで

初回の押し出しの1得点だけ。

初回に一気に崩せていればね。

チェンは初回は良かったのに2回に2被弾。3回にも被弾で4回6失点。

ファームでは一番いい成績だったので期待したけどダメでした。

球も軽いし東京Dに向いてない。

いや、先発に向いてないのかな?

まぁ、唐川・藤岡・千隼があんな状態だから仕方ないけど。

有吉は投げさせすぎ。

といっても益田もいまいち信用できないので

勝ちに行くには今日も7回は有吉で仕方なかったけど。

こうしてみると、やっぱり何もかも足りませんね。

オギタカ・奨吾、藤岡・菅野が止まってくれば連敗街道の予感です。

もちろんそうなって欲しくはないので

なんとか明日は勝ってスィープは阻止してほしいですね~。

3連敗で来週、ライオンズとホークスは怖すぎです。

 


にほんブログ村