モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

田村名誉挽回のタイムリーでスィープ阻止。

○M5-2F●

 

痺れるような投手戦?いやお互いあと1本が出ない貧打戦?

まぁどっちにしろ2-2のまま延長戦へ突入。

こちらも9回までに勝ちゲーム投手を使い切って敗戦濃厚。

なんとか引き分けに持ち込みたい気分だったのだけど

延長11回表、3四球でなどで2死満塁のチャンスに打席は田村。

田村は今日は、送りバント2度の失敗に

7回には大ピンチを作るきっかけのパスボールといいところなしだったけど

最後に名誉挽回のタイムリー打ちました。

今日負けていたら戦犯だったから田村もホッとしたでしょう。

でも、今日はブルペンが頑張ったね。

完璧じゃないけどなんとか踏ん張った。

特に7回、振り逃げと四球二つで1死満塁から南をリリーフした松永。

3番近藤を見逃し三振。4番中田をショートゴロで無失点に抑えた場面。

あそこが一番痺れました。

攻撃では11回の1死2・1塁からのダブルスチールかな。

李が三振しちゃったけど、あのスチールがあればこその清田の敬遠と

田村のタイムリーだと思う。

あのダブルスチールは見事だったな。

ともあれ、なんとかファイターズに3連敗を回避。

今日負けるとズルズルいきそうだったので今日の勝利はデカい。

明後日からは、マリンで今季負けなしのライオンズ戦。そしてホークスと続く。

まづは来週の5戦を悪くても2勝3敗で切り抜けたい。

いうても、ライオンズだってそろそろ負ける頃でしょ。

 


にほんブログ村