モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

たった4安打でライオンズを止めたぞ

○M5-2L●

開幕8連勝中のノリノリのライオンズをマリンに迎えた1戦。

先発石川が2回に先制点を取られ

打線もL十亀に4回までても足も出なく

「こらアカン」という試合だったが、

5回に、2死2・1塁から清田のPゴロを

十亀がファーストへ悪送球してくれ同点。

6回は荻野四球から盗塁を絡めてノーヒットで逆転。

7回は福浦先生のヒットから田村の犠飛で3点目。

8回にも藤岡の内野安打とエラーでもらったチャンスを

大地の犠飛。そして代打・李のタイムリーで2点追加。

5点のうち、タイムリーは李の1本だけ

たった4安打で5得点の超効率打線で

ついにライオンズの開幕連勝を止めた。

さすが、空気読まない我がマリーンズである。

もっとも最終回は内が1死満塁にしちゃって

かなりドキドキしたがまぁ勝ったよ。

しかし、今日はよく走った。

相手キャッチャーが森ってのもあったし

失敗もあったけど相手に「走る」という印象を

十分に植え付けることができたと思う。

明日、キャッチャー森にするかどうかも楽しみだね。

石川は、6回2/3を1失点。調子は前回と同じくらい。

序盤カーブが決まらなくて苦労したけど

終わってみればしっかりゲームを作りました。

今年は大丈夫そうで安心してます。

それと、今日も松永が7回のピンチで

L秋山を三振に取る好リリーフ。

いまはブルペンで一番頼りになりますね。

シェップも、来日初の3凡でした。

ともかく、ライオンズを止めることができたので

二木・涌井で3連勝狙いますか?

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村