モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

強風のなかLに逆転勝ちで3連勝。そして二木も今季初勝利!

○M6-3L●

風速15mの強風の中で行われたライオンズとの2回戦。

この風でどちらの投手がアジャストするかが勝負だったけど

先発・二木は初回1死から連続タイムリーで早々2失点。

どうかなぁ・・って感じだったけど、

Lカスティーヨの制球が定まらず、

初回に1安打2四球で満塁になると

2死から6番菅野が風さえなければHRという

ライトフェン直の走者一掃のタイムリスリーベース

すかさず逆転に成功。

3回には2死ノーランナーから、

菅野・福浦先生の連続ツーベースで追加点。

6回には先頭清田のツーベースから荻野タイムリーと

奨吾の犠牲フライで2点追加。

ここまで6安打で6得点と今日も効率よく得点する。

先発・二木は初回こそバタバタしたが、

2回以降はランナー出しても抑える「のらりくらり」投法で

6回2/3まで「スミ2」で抑えると

7回2死からは昨日と同じ継投。

まづ。松永が源田を抑え

8回はシェップ。これがまた連続四球にタイムリー打たれて

1点は失うもののなんとか最小得点で凌ぎ

9回は3点差で内。

簡単に1死を取ったあと井上がトンネル(記録はHだけど)して

嫌な感じになると続く源田にツーベース打たれ

1死3・2塁の大ピンチ到来。ああ、今夜も胃が痛い。

が、ここから内が踏ん張って、

浅村三振、山川Pゴロに打ち取り試合終了。

ライオンズに連勝して早々と勝ち越しを決めチームも3連勝。

二木が今季初勝利をあげました。

まぁ今日はなんといっても、2安打3打点の菅野ですね。

藤岡もノーヒットだけど3四球と2番打者らしい働きしました。

ダメダメは田村ですなぁ~

今日も2度のバントシュチュエーションでバントできず。

今夜も居残り「特バン」ですな。

まぁ、何はともあれライオンズに連勝

しかも福浦先生の一日一善も出たしスッキリです。

これで、スィープが見えてきた。

涌井、頼むぞ!

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村