モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

涌井の投球にガックリ。逆転負けでスィープならず。

●M3-6L○

 

まぁね。確かに同一カード3連勝なんて難しいですよ。

ましてや相手は首位のライオンズです。

勝ち越したでけでも上出来なのはわかっているけど

榎田と涌井のマッチアップならば期待しちゃいますよ。

ましては、初回の1死満塁を無失点で凌いで

すぐに4番のタイムリーで2点を先制すれば

「いける」と思っちゃいますよ。

ところがどうでしょう。涌井くん。

2回には秋山にタイムリーを打たれ

4回にはアタリの無い中村に四球から同点にされ

1死満塁から折角2死満塁まで行ったのに押し出しで逆転され

続く5回にも2死からの失点。

6回も先頭の秋山に四球与えて送りバントされたところで交代。

5回1/3で被安打9で四球6。

ダラダラ、ダラダラ失点していてモヤっとします。

3回Lの3・4・5番を三凡に抑えて時は

立ち直ったかと思ったけどダメでした。

今日はとにかくコントロールが悪かった。

まぁジャッジも低めをとってくれないにせよ悪かった。

それと変化球が多すぎかな。

まぁスーパーエースってわけじゃないからこういう日もあるけど

今日は期待値が少しだけ高かったので

ちょっと涌井の投球にはガッカリしましたね。

さて、6回涌井をリリーフした田中が

アサムラン浴びて勝負アリですな。

2点差をキープしてればまだ後半

ワンチャンあるかなと思っていたけど

アサムランで完全に流れはライオンズです。

 

攻撃の方は榎田から6回まで毎回ランナーだすけど

あと1本がでないで「スミ2」だけ。

序盤は送りバントばかりで能のない攻撃でしたな。

コントロール定まらない榎田に簡単にバントで送る。

ちょっとらしくない攻撃に見えましたね。

(田村がまたバント失敗してるし)

まぁ相手キャッチャーが炭谷だし

「涌井が投げているから」なんだろうけど

面白くなかったですね。

 

それでも9回裏には、先頭伊志嶺がライト前

代打根元がセンター前と続いて無死3・1塁で

代打・福浦先生がレフト前にタイムリーヒット!!

素晴らしいっす。

で、次が代だから途中出場の大河に期待がかかります。

が、インフィールドフライ・・・

そして荻野がゲッツーで終了でした。

 

まぁ、今日は涌井の投球に尽きますね。

でも勝ち越しは勝ち越しですから。

それに、先生のヒットも最後に見ることができたし

それで今日は大人しく寝ることにします。

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村