モヤモヤ、まり~んず

なんだかもう、モヤモヤするマリーンズが大好きなブログ

藤岡のプロ1号も、柳田に逆転サヨナラHR打たれ敗戦・・

●M6-7XH○

 

折角、藤岡にプロ1号などで、5-3と2点リードで迎えた8回。

シェップが打たれて同点にされる。

松永が1死から柳田に四球与えたところでシェップに変えたのだが

これが完全に裏目で3連打でまず同点にされる。

といっても3連打全て当たり損ねみたいなヒット。

もう見てる方はモヤモヤヒットですよ。清田君取れよ。みたいな感じ。

とはいえ8回はその後1死満塁まで攻められるけどなんとか同点どまりで凌ぐ。

すると9回、先頭の荻野がサファテからセンター前、藤岡送って1死2塁から

なんと荻野が3盗をあっさり決めチャンス拡大。

ここで奨吾のあたりは3塁線ボテボテのゴロだがこれが内野安打となり

3走荻野がホームインして勝ち越す。

ところが9回裏今度は内がいきなり先頭打者を出し送られて1死2塁。

さぁ今日も胃がキリキリとしてきましたよ。

ホークスは8回に代走出した関係ですでに内川・デスパがいません。

ならば柳田敬遠かと思いきや勝負にいきました。

で、打たれましたよバックスクリーンに逆転サヨナラホームランを。

ああ、やっぱりホームランってすげーや。

ランナーを進ませ足を絡めようやくとった勝ち越し点も

たった一振りでひっくり返される。

もう、なんでしょうね。まざまざと見せつけられた。という気分ですね。

 

それにしても、柳田勝負はシロート目にみてもどうかしてる。

内川とデスパがいないんだよ。

ファーストベース空いているんだよ。

こんなの勝負する?しないよなぁ・・・

 

しかし、8回9回で4失点とはなぁ。

開幕前から予想していたブルペン崩壊が現実のもになってきたな。

いままでも、シェップと内がビッシャっと抑えていなかったし。

個人的な感想をいうと8回松永続投で良かったと思う。

せめて中村晃までは松永で良かったかと。

松永は対左というのと8回シェップというのにコダワリ過ぎだな。

返す返すも柳田勝負が悔やまれる。

こういう負け方が本当に一番イラっとする。

まぁ井口さんもまだまだ監督として「青い」な。

 

それはともかく、藤岡。プロ1号はレフトスタンド。

風にも乗ったけどまずはおめでとう!

菅野も続け~。

 


にほんブログ村