モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

一通り対戦が終わり貯金「1」

昨日のホーク戦が終わってこれで全球団と一通り対戦が終わった。

ホークスとは1試合しかしていないが、貯金「1」

相変わらず、1試合ごとに一喜一憂しているワタクシですが

去年のことを思えば十分満足しなければいけないよな。

まぁ、今年だって「あわよくば」3位ってのが本音だし。

ここまでの戦いで「いいな」と思っているのは

盗塁を含め走塁が大きく変わったとことと

鳥越効果でしょうか、エラーが少ない。去年とは雲泥の差だね。

それと疑心暗鬼だった4番井上が頑張っているのも好材料です。

しかしながら、開幕前から不安だった長打力不足とブルペンは改善されないまま。

長打力に関しては正直追加の外国人野手を補強しない事には改善されないでしょう。

ドミンゴとペゲーロがまさかの変身を遂げてくれればいいのですが

二人ともファームから上がってこないので期待薄なんでしょうね。

ドミンゴはそろそろ1軍で試してみて欲しいと思いますが。

ブルペンはOP戦から不安定だったシェップがシーズンに入ってもやはり安定感がないですね。

内も昨シーズン後半からは「絶対的」でなくなっています。

益田・南・有吉といったところが調子を上げてくれればシェップを8回に固定しなくて済みます。

まぁここで海坊主・大谷が昇格のようだし8回は大谷で様子見がいいかな。

シェップの8回はとにかく怖いのであまり見たくないんですよね。

打線の方は藤岡が昨日プロ初ホーマーを打ったけどちょっと今は打てる気配がしない。

少し打順を変えた方がいいんじゃないかと思ってます。

2番に菅野・6番清田・9番藤岡っていうのが今の打順の希望ですかね。

ともあれ、ブルペンにせよ打順にせよあまり固定するのは反対です。

投手も野手も固定するほどコマが揃っていない。

調子のいい選手から使っていくしかないですね。

そのなかで、シーズン中盤から後半にかけて固定していければいいかと思いますね。

さぁ、今週はバファッローズとライオンズ。

まづはがん、今週も3勝を目安に頑張ってください。

メットライフDのライオンズ戦が怖いですけど・・

 


にほんブログ村