モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

唐川6回3被弾で連勝ストップ

●M2-5F○

 

今季2度目の先発の唐川。前回は6回に突如の炎上。

今日は汚名返上なるかと思ったら今日は6回まで3被弾で4失点。

大田に2本とアルシアに場外へ飛ばされる特大の1本。

失点はこのホームランだけなんだけど色々甘い。

悪い投球じゃないんだけど勝負弱いっていうかなんていうか・・

失投を逃さない相手打者を褒めればそれまでなんだけど

「持ってないのかなぁ」唐川は。

まぁ~これが唐川って言ってしまえばそれまでだし

こういう所が直ってくれればと望み続けて10年が経過しちゃった。

結局5勝前後のピッチャーのままなのかな?

唐川と藤岡は俺の中では期待を裏切ったドラ1の双璧なんだよなぁ。

それだけドラフトの時の期待値が高かったってことで

もしかしたら今後化けるかもという期待も捨てきれないんだけど。

 

攻撃の方は今日もそこそこランナーは出すんだけどいかんせん長打がありません。

初回は、2番藤岡からの3連打で1点。

2回もランナー二人置いて藤岡のタイムリーで1点。

この得点のあとにもう1本出ていればね。

特に初回は1死3・1塁だからここで犠牲フライでもと期待したんだけど5番大地が三振。

厳しいですね。ヒット3本に井上のプロ初盗塁を絡めて1得点だからね。

こんな感じでこっちはツーベース打つのにも四苦八苦なのに

相手は簡単にフェンスオーバーのHRだからね。

マリンはホームランが出ない。と言われているが

出ないのはマリーンズだけで相手チームは良く打ちます。

イヤになりますなぁ・・ホームグランドなのに・・

 

試合の方は2点ビハインドの8回に3番手南が失点して勝負ありです。

先頭打者を出してゲッツーとったのに、そのあとヒット・四球・タイムリー・・

ぶっちゃけ南は厳しいですね。

一昨年だけは良かったけど今季もここまでキッチリ抑えた印象がない。

とにかくコントロールが悪くて常にバッター有利のカウントになっちゃう。

というか、こういう試合でこの場面でゲッツーとっておきながら失点するなんてダメでしょう。

今の南をベンチに置いておくならロングできるピッチャーを置いておきたいですよね。

こんな感じの南は実に使い勝手が悪い気がします。

 

さて今日からの9連戦。できれば5勝4敗と勝ち越したいけど

対戦相手的に厳しそうですね。

3勝6敗がボーダーライン?4勝5敗なら上出来?

そんな心づもりをしておこうと思います。

それにしても長距離砲が欲しい。

まともな海外スカウトがほしいですな。

 


にほんブログ村