モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

菅野先制打。二木2勝目。連勝で5割復帰!

○M4-2F●

 

前回メラドで目の前で燃えた二木の先発。

さてどうなるか?と思っていていたけど6回2/3を2失点という投球。

結果としてはナイスピッチなんだけど

ストレートは相変わらずほとんど140kmに届かない。

MAXが140kmだからね~。

昨年150km近い真っすぐを投げてワクワクしたのがウソのようだね。

今日に限らず今季は毎回こんな感じだから未来のエースとしては物足りない。

とはいえ今日の投球で前回のメラドの悪夢を本人もファンも多少払拭できたかな。

何よりも「勝ち」がついたのは嬉しい。

次回からもしっかりゲームを作る投球を期待したい。

 

攻撃の方は、2回に2死ノーランナーから、四球・死球・ヒットで2死満塁とし

このチャンスに久々の9番でスタメンの菅野がショートオーバーの2点タイムリーで先制

4回も2死満塁から今度は奨吾が1・2塁間を破る2点タイムリーと

主導権を握り2点差のまま終盤へ。

 

8回、3番手のシェッパーズが珍しく3凡で抑えると

9回は内。相手打順はまたしても3番から。2本のヒットで

2死2・1塁とピンチを作ったが最後は三振で締めて連日のセーブ。

ファイターズに連勝してこれで勝率も5割に戻した。

9連戦の最初のカードを勝ち越したのは嬉しい。

 

さて、明日は現地観戦なのでブログはお休みの予定です。

3連勝できるようにライトスタンで全力応援してきます!

 

にほんブログ村