モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

大地のバント失敗が流れを変えて逆転負け。ホークスに3タテ食らう。

●M3-5H○

 

まぁ~今日は大地のバント失敗が全て。

6回裏井上のいつものどん詰まりラッキータイムリーで3-1として

なお無死2・1塁から5番大地にバントをさせるも

最悪の2-5-3のダブルプレー

そのあと2死満塁まで攻めたが追加点ならず。

このやな流れは7回表に早速やってくる。

ここまで初回の柳田のHRの1失点だった涌井が1死から2失点で同点にされると

スイッチした松永も柳田2点タイムリーを打たれ逆転される。

一度ホークスに行った流れを相手は手放すはずもなく

またマリーンズが取り返せるわけもなく

結局、ホークスにホームで3タテ食らい。

今季もここまで4戦全敗というミジメな結果に。

まぁさすがっていっちゃ流石だよね。

ビハインドだって相手の一つのミスで流れを持っていっちゃんだから。

これが常勝チームとへなちょこチームとの超えられない力の差なんだろう。

しみじみと感じた。

まだまだホークスと対等にやりあえるだけの力はチームにも選手にもない。と。

 

とにかく今日は大地のバント失敗ですな。

もちろん涌井にもあの回だけでも踏ん張ってくれよ。って多少は思うが

涌井も逆転打を打たれた松永も責められないな。

6回裏に1得点しかできなかったこと。

それは大地のバント失敗が原因だって事。

あそこで普通に決めてくれてたら。せめてゲッツーじゃなければ。

こんことなら打たせてアウトで無得点の方が百倍マシだとか。

「たら」「れば」はないけど、大地だからこそガッカリだし流れが変わっちゃった。

良くも悪くも大地は流れを変える力がある選手だと思うからこそしっかりして欲しい。

 

しかしマジでドミンゴ・ペゲーロはベンチに置いていた方がいいよな。

7回裏、菅野・藤岡の所で左腕に対して代打も出せない。

いまだと大嶺くらいだけどヒットが止まった後は三振マシーンだし。

出したところでHRはほぼないし、相手は怖くないんだよね。

(大嶺は9回代打でたけど今日も三振。これで5打席連続三振?)

僅差の試合の時は宝くじだろうとなんだろうと1発ある選手がいないと

相手もだけど観てるこっちもテンション上がらないというかなんというかつまらない。

大河や大嶺翔はともかく根元・岡田に何を期待すればいいのだろう?

ここで1発逆転!とかいう夢も希望もないんだよなぁ。

特に今日みたいにモイネロみたいなPが出てくると、

ドミンゴかペギーがいればなぁって思うんだよね。

因みにモイネロには打者5人で4三振と手も足も出なかったよ。

 

今日は菅野が一時逆転となるプロ初ホームランをレフトスタンドへ放り込んだ。

藤岡に続いて菅野にもHRがでて嬉しい。

近未来のマリーンズの中心選手となるであろう

藤岡・菅野には切磋琢磨して成長して欲しいね。

 

それにしても悔しい。ホークスにやられるのがどこに負けるより悔しい。

いつか必ずホークスに大きく勝ち越すチームに成長して欲しい。

今年じゃなくてもいい。3年後でも5年後でもいいから

「ホークス?ボーナスステージか」と言えるようになりたい。

 


にほんブログ村