モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

打線の組み変えといったところで人材不足はいかんともしがたい。

今日の郡山はグランドコンディションが悪く中止に。

本当は今日は郡山まで行こうと思っていたんだけど

来週、富山に行くので行くのやめました。

どのみち中止になってしまったけど。

さて、5月に入りチームは一気に低迷してきましたね。

実力といえば確かにその通りなんですけど。

井口監督も打線の組み変えを示唆してるようだけど

そうは言っても人材不足・戦力不足は否めませんなぁ。

自分なりに現状でベストかな?って思う打順としては

角中が昇格したことを前提で組むと

1番・清田、2番・藤岡、3番・中村、4番・角中

5番・井上、6番・加藤、7番・ドミor大地or大河

8番・田村、9番・荻野

って感じですかね。

おそらく、誰が組んでみても同じような感じになるでしょうね。

それくらい戦力がいません。

もう選手の調子を見つつ日替わり打線がいいでしょうね。

大地や荻野もアンタッチャブルでなくダメなら休ませて。

サードドミンゴができるし

大河は一応サードと外野もできるので

とにかくレギュラーなんて考えを捨てていかないといけません。

あとは1・2軍の頻繁な入れ替えですかね。

今季まだ昇格してない、細谷・高濱・ペゲーロ

それと1日だけ昇格した大木などを

試していく以外にありません。

まぁ細谷・高濱に関してはもうだいたい察しはつくけど

調子がいいうちに昇格して悪くなったら入れ替えて

そう言う感じで打線をいじらないと戦えませんね。

まぁ何度も書きますがそれにしたって

戦力は不足してますから厳しいですよね。

一番いいのはパワーヒッターを二人

追加で補強してくれることなんですけど

親会社がアレですから、その辺りはもう諦めています。

とにかく、上手く打線の組み替えをして

騙し騙し「勝ち」を拾ってくれればと思っています。

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村