モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

ドミンゲスの逆転弾から大量得点。今季初ふたケタ得点で快勝。

○M12-3L●

 

ついに出ましたぁ~。来日12打席目のドミンゴの初ヒットは

2回表。初回に2点先制され嫌な雰囲気を吹き飛ばす

逆転スリーランを、レフトポール際にぶち込みました。

いや~やっぱりコレですな。コレがなきゃいけません。

残り3打席は死球ひとつとあとは凡退でしたが

いずれも捉えた当たりのレフトへの打球でいい感じでした。

もうね。これでいいです。4打数1安打でも

その1本が今日みたいな効果的長打なら。

そのための助っ人なんですから。

 

その2回はドミンゴのHRで打線に火が付いたかのように

打者12人で8得点をあげます。

こんな攻撃今季初めて見ましたよ。

ライオンズじゃないんだから滅多にこんな光景見ることできないって。いや~ビックリしたぁ。

しかも今日は更に追加点までとっちゃいました。

6回に藤岡と井上のタイムリーで3点追加で

リードを8点に広げます。そして今季初のふた桁得点。

そして8回にダメ押し点まで・・

いや~こんな試合もできるんだなぁ

オジサンは嬉しいよ(涙)

 

さすがにこれだけリードがあればいかに山賊相手といえども

今日は途中からは安らかな気持ちで試合を観ていられたよ。

こっちも涌井だから、そのへんは分かっていて

7回までアサムラン2本だけの3失点でまとめました。

 

また今日から角中が根元に代わって登録。即4番で出場。

きょうの先発メンバーで一人だけノーヒットだったけど

犠牲フライでしっかり打点1。

まだ数試合かかりそうだけどやはり角存在感は

打線の中に必要だと しみじみ感じました。

それにしてもライオンズ相手にメラドで12点とっての快勝。

12点取られたんじゃなくて取ったんだよ。

ず~っと逆パターンでやられていたから

今夜は、ほんと~にスカっとした。

連敗も止めたし。また浮上してくれるといいね。

その為にはドミンゴと角中がポイントだね。

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村