モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

涌井5点守れず逆転負け。涌井を引っ張りすぎだよ井口さん。

●M5-9B○

 

こういう試合を負けるかね~。

5回まで効率よく5得点。エース涌井がマウンド。

普通は勝つ。普通はな。

なんでしょうかね。涌井の今日の投球は。

4回に1失点。

5回には1死満塁から、B西野にレフト線に走者一掃の3B。

続く吉田正に同点犠牲フライ。

6回は2死ノーランナーから逆転の勝ち越し点を与える。

そして7回も先頭四球からまた3失点。

結局、6回1/3で9失点って酷過ぎ。

なんだかなぁ今日の涌井の投球には萎える。

昨日最高の勝ち方したのに、この不甲斐ない投球。

ベンチもベンチだよ。

いくら昨日のゲームでブルペンが厳しいとはいえ

今日の涌井を引っ張りすぎ。

エースだってダメな時あるんだから代るときは代えないと。

挙句の果てに、9失点後の4点差に広げられてから

松永・益田を使うことになるんだからもっと早く継投しろよ。

 

もっと萎えたのが三木のレフトスタメン。

昨日のヒーロー・ドミンゴ出すかと思っていたんだが。

ドミンゴ先発はなし。(今日も8回代打でヒット)

その三木はヒット1本は打ったけど、5回の守備。

B西野のレフト線のアタリを横っ飛びしたんだけど

結果、捕球できずに3Bにする。

あそこは、4点リードだし勝負する必要ないと思うんだよな。

確かにとっていればスーパープレーだけど

イチかバチかの守備する必要は全くない。

外野が本職じないけどなんであそこであのプレーなのかなって。

 

まぁとはいえ、今日は涌井を引っ張りすぎ。

5回同点にされたところ。せめて1点ビハインドの7回頭から

ピッチャースイッチしないと。

4-0から涌井で逆転負け。(しかも大敗)

なにやってんだか。井口くん。そんな試合だったね。

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村