モヤモヤ、まり~んず

なんだかもう、モヤモヤするマリーンズが大好きなブログ

ドミンゴ2発。ボルシンQSでB戦連敗止める。

○M6-3B●

 

いや~ドミンゴ。もう「降臨」といった感じだったね。

今日は、スタメン・ファースト・5番。

おお!いきなりクリーンアップかと楽しみ見てた。

1打席こそ、1死2・1塁のチャンスで三振したが、

4回に同点ソロをレフトへライナーで運ぶと

続く5回には、勝ち越し2点タイムリーの角中を2塁の置いて2打席連続HR。

これで第5号で、もう井上と並んでチームトップ。

春と比べて、低めの変化球を見逃せるようになったのが成長だね。

これは、浦和の巌Cの指導の成果か?

どっちにしても、2度目?のスタメンで最高の結果をだしてくれて

本人も嬉しいだろうが、俺たちファンはもっと嬉しいよ。

このまま、ボーリック曲線を描いて欲しいね。

 

先発のボルシンガーは、1点先行した初回に先頭打者被弾などで

2失点でいきなり逆転され、今日は炎上なの?と思いきや

2回以降は「ボル神」っぷりを発揮し

今日も安定の6回3失点(自責2)QS。

これで5月は負けなしの4勝目。月間MVPか?

まぁ本当に只今チーム一の安定感だね。

 

試合の方は5回に角中2点タイムリーとドミンゴのツーランで4点を取り

7回から継投に入って、大谷~シェップ~内で逃げ切り。

なんとかバッファローズ戦の連敗を「5」で止めることができた。

今日負けると明日は土肥だからヤバかったよ。

 

今日は、初回の奨吾のタイムリーを含めて、3~5番で全6打点。

理想的な中軸の働きだ。これでしばらく1~5番は固定できそうだね。

あとはペゲーロ昇格かな。大嶺翔がそろそろ使い道がなくなってきたし

今日の守備を見ると角中はまだ厳しそうだし

下でまぁまぁ程度の結果も出てるしそろそろペゲーロも見てみたい。

ひょっとしたら、巌Cに魔改造されて覚醒してるかもしれないしね。

 

 


にほんブログ村