モヤモヤ、まり~んず

なんだかもう、モヤモヤするマリーンズが大好きなブログ

明日から交流戦。ここまでも戦いは・・

明日からいよいよ交流戦が始まるね。

俺も明日は神宮で現地観戦を予定しているのだが

我がマリーンズのここまでの成績は借金3の5位。

上位進出も可能であるけど、最下位になる可能性も十分にある位置だ。

交流戦が終わってどの位置にいるか?交流戦次第だな。

今年のここまでの雑感を述べると

まづ投手陣では、二木・酒居・唐川が揃って不調で大誤算。

特に酒居だな。今年は大きく飛躍してくれると思っていたんだけど全く戦力外。

ストレートに昨年のような力が全く感じられない。

何回先発しても一向によくならいまま浦和だ。昨年の投球を取り戻して欲しいね。

とはいえ怪我の功名で、有吉・渡邉・土肥といった新たな先発候補が

ここまでは及第点と言える投球を見せてくれているのは頼もしい。

まぁ、いずれはどこかで炎上するのだろうけど誰かローテに残って欲しいと思う。

ブルペンも開幕当初は不安が大きかったが、大谷も戻り益田も復調気配。

松永も例年並みに働いていて落ち着いてきた。

そして何よりも田中靖が本当にいい働きをしている。

逆にシェップは開幕からずっと不安定な投球で昨日の試合でとうとう黒星。

いつまでも彼を8回固定にこだわると痛い目に合いそうだ。

勝ちパターンの配置転換を交流戦の間に実行して欲しい。

 

打つ方では、奨吾が期待以上の働き。そしてルーキー藤岡も頑張っている。

そこにきてドミンゴがまさかの覚醒の予感。と1~5番までは見られるようになった。

そうなるとやはり目立つのは大地の不振で彼の復調が待たれる。

清田・井上もどんどん調子を落としているが

井上は元々1年1軍にいたことがない選手だし

清田もあの1年だけ良かっただけで本来の実力はこんなものだろうと思っている。

問題は井上とか清田じゃなくて、加藤や大河を筆頭に

今程度の成績の清田や井上からレギュラーを奪えない選手たちだろう。

加藤や大河がもっと結果を出してくれれば、毎試合清田・井上を出すこともなくなる。

DHのない試合はドミンゴ覚醒で井上か大地のどちらかがベンチを温めるだろうが

清田の代わりも加藤・大河を積極的に使って欲しいね。

そして加藤や大河にとってはチャンスをモノにしてほしいね。

 

 


にほんブログ村